了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

魚の骨

f:id:ryodate2022:20230914233837j:image

咽喉が痛くて、なにか引っ掛かるような感じがしたから、耳鼻咽喉科で診察してもらった。普通に口を開けて見てもらったけど、特に異常は見当たらない。結局、鼻からカメラを入れて見てもらったら、魚の骨が刺さっていた。鉗子で取り出してもらったら、長さが4cm位の大きな骨だった。医者が言うには、これは自力じゃ取れないとのこと。もっと奥に刺さっていなくて良かったねって言われた。

 

結局、よく噛んでないんだな。だからあんなに大きな骨が喉に刺さる。他に思ったのは、やっぱり医者の有り難さ。辺鄙なところに住んでたら、通院も大変だけど、都会はその辺が恵まれている。まあ良かった良かったってのが結論だな。

 

それにしても、魚の骨にまで気を使わないといけないっていうのは、衰えたなあ。

 

さて、今日から三連休だ。どこかにお出かけしようと探したけど、どこもいっぱい。甲府に行こうかと思って、特急列車を調べたら満員で予約できなかった。たぶん、どこも同じだろうな。そうなると、家でずっとネット将棋になる。これは嫌だなあ。なんの思い出もない。結局、どこに行っても激混みだからなあ。旅行用に積み立てたお金が14万円ある。これは冬までとっておいた方がいいのかもね。コロナが流行る直前だと、秋田へのパック旅行が一泊2日で21000円くらいだった。空港までの運賃とかを含めても25000円もかからない。暑いし、無理して今行くこともないなあ。

 

相場の方は、レートを半分にしてシストレを再開した。どうなることやらだけど、負けた330万円を取り返したいなあ。

 昨日の歩数 10200