了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

高級腕時計

メルカリで時計を見てるんだけど、貴金属やダイヤを使っていない普通の時計が100万円とか200万円とかしたりしてる。いったい誰が買うんだろうか?

 

例えば150万円の時計を買うために、労働で賄おうとすると1年は働かないといけない。年収は例えば500万円でも、衣食住にお金が掛かるし、税金や社会保険料の支払いも必要だからね。

 

年収500万円なら手取りは400万円くらいで、月に20万円で生活すると400-20x12=160万円だ。ロレックスの時計を買うために、1年間はタダ働きということ。こう考えると、高級時計を買うのは躊躇するなあ。まあ高級腕時計には資産価値があるらしいから、タダ働きは言い過ぎかもだけどね。でも資産と考えると、キズが付くと嫌だから、気を使うだろうな。ということで、高級腕時計の購入は僕は断念する。今のQ &Qの1500円ので充分だな。

f:id:ryodate2022:20231107142303j:image

そう言えば、もう少しでボーナスだ。休職期間があったから満額は貰えないけど、それでも貰えるのは嬉しい。さあ、なにを買おうか?でも特に欲しいものはないからなあ。じゃあ旅行にでも使うか?去年は入院中だったから、恒例の冬の旅行には行けなかった。だから、今年は特に楽しみにしている。やっぱり秋田かな?それとも青森かな?両方行っちゃうか(笑)?

 

相場の方は、なぜか好調。昨日も持ち株が上がって、今年の損益がほぼプラマイゼロになった。有難いことですな。先週までは300万くらいのマイナスだったからね。でも塩漬けの持ち株は売らないで持っておこう。もう2年半もホールドしているから、ここで損切りするのはもったいないや。