了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

社会での居心地をよくする為に

f:id:ryodate2022:20231117234202j:image

その為には、どうしたらいいんだろう。できる範囲で考えてみた。

 

1. 衣食住に困らない

 → これはモロに、お金ですな。相場を頑張ろう。仕事を頑張ろうという発想にならないのが、我ながら面白い。

 

2. 攻撃されない

 → こちらから攻撃しなければ、攻撃を受けるリスクは減ると思うから、気をつけよう。なお、攻撃を受けたら逃げること。決して逆襲などはしないこと。

 

3. 誰かに必要にされること、大事にされること

 → 何かを分け与えるのが良さげ。お金以外はなにかな?愛情や地位とかかな。前者は親子関係やペット、後者はリーマンで社会で部下を昇進させるとかかな。

 → 今の僕はどうだろう?何かを与えることはできるだろうか?仕事で周りの人や組織に貢献することかな?ペットを飼うのは性に合わないからやめておこう。

 → 他には、良いオーラを出す事かな?そしたら、良質な人が寄って来ると思う。

 

結局、どれもこれも頑張んなくちゃならないことばっかりだ。1と2はなんとかなりそうだから、やっぱり3だな。人のふりして我がふり直せで頑張ってみよう。