了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

僕が好きなのは

f:id:ryodate2022:20231204162104j:image

僕は、仕事そのものではなく、給料やポストが好きだったんだな。来季からの降格が決定的になって、ようやくそれに気付いた。

 

評価されて給料を多めに貰いたいから、仕事を頑張ってたんだな。役職を解かれて給料が減る事が分かったら、仕事ではなく作業でもなく動作をしているような感覚になった。若い頃は年配の人があんまり働かないことに憤ったりしたけど、そりゃあ働かんわな。そんな事にも気付かなかった僕は馬鹿。

 

ギャンブルが好きな人って、こういうタイプが多いみたい。プロセスよりも結果を重視するタイプというところか。結果がでないと充実感を味わえないという因果な性格なんだな。絶対的な結果じゃなくて、相対的な結果を求めるからしんどいんだよ。

 

これからは絶対的な結果、例えばウオーキングを1時間できたとかを目標にすればいいんだろうけど、それで僕が満足できるか?他者からの賞賛なしに満足できるか?って言うと、難しいんじゃなかろうか?そもそも僕はこれまで、他者からの賞賛なしに満足感を得た事があっただろうか?答えは、たぶん否だな。

 

じゃあ、いま一番注力している相場はどうか?相場で大勝したとして、誰も褒めてくれないだろう。そもそも利益が出たって、誰かに言うわけでない。せいぜい、チョコっとこのブログに書くくらいだな。

 

それでも相場に、多くの労力を費やしている。それはなぜか?それは自分でも分からない。自己分析すると、純粋に自分の実力を知りたいと言ったところか?相場は、他のなによりも公平だからね。