了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

ボーナス

f:id:ryodate2022:20231128152123j:image

12月のボーナスの概算がわかってきた。休職期間があったのでその分は差っ引かれるんだ。でも部署の業績が良かったせいで、相殺されて普通の人と同じくらいの金額が貰えるみたい。ありがたいことですな。

 

実際の手取り額は、税金控除があるから分からない。どうせ貰っても、全額を証券口座に振り込むんだから、気にしても仕方ない。でも、復職して一丁前にボーナスが貰えるようになったのは嬉しい。承認欲求が満たされたかもね。

 

写真は東京駅の八重洲口。随分、この街も変わったなあ。そして滅多に行かなくなった。八重洲ブックセンターが改築中だからだな。残念だけど、これは仕方ないなあ。