了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

仕事は、ほどほどに。

f:id:ryodate2022:20240130120328j:image

金の為に働くのは、もうやめにしよう。昨年末からの仕事のゴタゴタで嫌気が差してるんだ。窮地に陥ると、周りの人が悪く見えて、悪循環になる。今は気配を殺して、じっとしておく時ですな。

 

もう給料は上がらないからサボればいいのかもだけど、敵(世間)もさるもので、サボってると給料や役職がドンドン下がる。どうせ働くんなら、時給が高い方がいいと頑張ってきたんだが、もうこの辺でいいかもなあ。まだ未練はあるけれど、ストレス溜め込んで寿命が縮まるのは勘弁だな。まだまだ、あちこちに行ける体力はあるし、お金も証券口座に置いとくだけでは勿体無いから。まあお金はあるだけあったらいいと思う。本当に嫌な人と付き合わないといけなかったり、どうしても嫌な仕事をやらなくいけなくなった時に、Noと言える為にはお金がいるからさ。

 

これまでずっと会社勤めしてきたから、なかなか発想の転換ができない。ひろさちや氏の本とかをドンドン読んで、考え方を変えないといけないなあ。でも何十年も会社勤めしてきたから、そのハードルはかなり高い。。。

 

いま言える事は、仕事はほどほどにって事だな。ほどほどにやって給料が減ったら減ったで仕方ない。その代わり、嫌な仕事は引き受けないようにしよう。そして嫌な人とも接触しない。。。