了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

会社員は、時間を金に変えているんだな

ならば、俺は値動きを金に変えるんだな。その為には、仕事としての売買ってのを意識しないとだな。趣味でやるんじゃなくって、仕事としての売買ってことだ。

 

ここまで書いたら、なんだか気持ちが落ち着いた。

 

いきなりだけど、真剣師小池重明って本を読んだら、この人は賭け将棋のプロなんだけど、将棋に勝っても嬉しいとかの感情は無くって、勝ち金を受け取った時に喜びを感じるというような事が書いてあった。まさにプロですな。僕もそうなりたいんだけど、そうなれないのは相場で利益が出ても遣わないからだな。だから、単なる数字の増減だもの。調べたら、10年以上も証券口座から引き出していないもの。これが、上達しなかった理由の一つだな。

 

でもまあ、のんびりやりましょう。若い時に仕事を頑張るのは将来の収入のためってのはあるけど、今の僕はなんのために仕事を頑張るのだろうか?やっぱり世間体とお金なんだな。。。