了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

迂闊なことが言えない世の中に

f:id:ryodate2022:20240215203821j:image

どこで炎上するのか分からないから、もう迂闊なことは言えないな。そして、自分は何もせずに、どっかの誰かを揶揄するのがいいみたい。損得で言えば、そういうのが得かもけど、死ぬ時に後悔する生き方かもなあ。まあ、人それぞれだから、僕は僕らしく生きよう。

 

なんかもう、yahooニュースとかも見ない方がいいかもしれないなあ。だって、誰それがアレしたコレしたとかの暗いニュースが多いから。なんというか、足の引っ張り合いと言ったらいいのかな?コレはyahooニュースに限らず、テレビだって雑誌だって同じなんだろうけどさ。

 

誰かを引き下しても、自分は上昇する訳ではないんだけどね。でも、それでも良くって、誰かが転落すれば満足って人が多いのかもね。こう言うのをキャンセルカルチャーって言うんだってさ。ああ、ヤダヤダ。

 

だいぶ前のゲスの極みの不倫事件だってさ、あんなに叩く必要は無かったと思う。でも、彼らの音楽性にまでケチを付ける輩が、ネットに蔓延ってたりしてウンザリした。

 

幸い、僕はそう言う気はない。その分、色々と問題のある性格ではあるんだけどね。まあ、みんな羨ましいんだろうな。自分がパッとしないから、不満が鬱積しているから、落ちた犬は棒で叩けになるんだろう。ああ、カッコ悪い。ということで、しばらくはyahooニュースも見ないようにしよう。もともと、テレビは持ってないから、情報を遮断し易い環境にはあるかもね。

 

どうしてスカッと生きないのかねえって思ったりするけど、人間が社会的動物である以上は仕方ないんだろうなあ。それが理解できるくらいには、僕も歳食ったってことかな。青さがなくなるのはちょっと寂しいけどね。

 

相場の方は、かなり処分した。値洗いしたら、今年の利益は235万くらい。特になにかホームランやヒットがあった訳ではないんだけどね。このペースで、年間1200万とか利益出ないかなあ。