了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

飛びつき

これは、競輪でラスト一周半くらいで、先頭を走ってる選手が捲ってきた選手の番手に、文字通り飛びつく作戦。別線に強力な自力選手がいて、まともにやり合うと分が悪い場合に使われたりする。自在型の選手に向いた戦法かな。

f:id:ryodate2022:20240221154936j:image

相場は高値圏と思うが、僕はその高値に飛びついてしまった。キッカケは、身近な物価の値上げ。物色していたオーディオが1割くらい値上がりしていて、更に品切れ中。1月前に買っておけば良かったんだな。

 

問題はこれから、インフレが加速するのか?ということ。揺り戻しの可能性もあるから、迂闊に飛びつくと往復ビンタを喰らう恐れがある。

 

でもね、往復ビンタの心配よりも、インフレによる資産(と言うほどの規模ではないが)の目減りの方が心配なので、飛びついてみた。現物株だけでなく、日経先物ミニも10枚仕込んだ。日経平均は市場最高値の更新は間違いないと思っているからね。問題は10枚の買いを持ち堪えられるか?ってことだな。下がると買い増ししたくなるし。。。

 

ところで昨日は何故か体がだるかった。無理しにようにして、寝床で臥せっていよう。