了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

散財

f:id:ryodate2022:20240301152156j:image

ここ10日間位で、30万円近いの買い物をした。10万円位のエルゴヒューマンの椅子や18万円位のヘッドフォンセットとか、別に買わなくたって困らないようなものばかり。先々週は、秋田にも旅行に行ったから、合わせると30万円以上は使っている。

 

ケチんぼな僕が、ちょっとはお金を使えるようになってきたけど、奢侈というには程遠い。それにモノを買うのは、奢侈とは言えないような気もする。二十代にやってた旅打ちと称した旅行+ギャンブルが、たぶん奢侈ってやつだな。

 

なんでモノを買おうと思ったのかは、自分でも分からない。でも、今回の役職定年が関係あるかも。オーディオは、年取って耳が悪くなるかもだから今にうちって考えたんだよね。相場で利益が出始めたのもあるかもしれない。昨日は値洗で、前日比100万円以上の利益が出たから。それと、インフレで物価がもっと上がるかもって思ったのかも。今のうちに買っておかないと、値上がりしちゃうかもだから。

 

こういう時こそ、旅行とかで散財すればいいんだけど、先日の交通事故で足が痛いから、自重しておこう。

 

問題は相場だな。こっちも自重が必要かもしれないが、そんな気持ちはまだ出てこない。昨日の夕方に利食いしたミニ先物の3枚が勿体無いって思うくらいだ。値洗いしたら、今年の利益は400万円強。ありがたい事ですな。