了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

老化と通院

f:id:ryodate2022:20240305184955j:image

f:id:ryodate2022:20240305184958j:image

いま僕は、四つの病院に通っている。それぞれ、独立した傷病だ。

一つは、長期入院した病に関して

一つは、歯医者

一つは、交通事故のケガ

一つは、眼医者

 

一つめと二つめは仕方ないとして、三つめと四つめは事故なんだ。交通事故は歩道中にぶつけられたもの。眼医者は食事中に油が跳ねて目に入ったんだよね。すぐに眼医者に行ったら、幸い軽傷とのこと。軽傷は良かったんだが、ちょっと気を付けないといけないなあ。メガネかけてるんだけど、その隙間から飛んできたんだよね。

 

なんとなくだけど、もう外出は控えた方がいいのかもしれない。そんな気がしてきた。そんな気がした時はそれに従う方がいい。もしかしたら、エルゴヒューマンのイスや高級ヘッドホン買ったのも、潜在的に外出控えようって気持ちがあったからなのかもしれない。神保町も三省堂の建て替えが終わるまでは、月に1回くらいでいいのかも。あれほど行ってた八重洲にも、八重洲ブックセンターが建て替え工事になってからは行かなくなった。

 

本屋は駅前にそこそこ大きいのがあるから、丸の内や日本橋丸善に行かなくてもいい。買い物も大概はAmazonで買える。冷蔵庫と電子レンジを買おうかと思ってるんだけど、これはアキバか有楽町まで行って、実物見た方が良さげだ。いずれにしても、無理して外出する必要はない。

 

思うに老化の影響だろうから、歳食った事を忘れないようにして、若い頃と同じようなことやってちゃダメだな。とにかく控えめ控えめでいこう。

結局、歯医者は抜歯は免れそうだ。お金かかってもいいから、いい治療をしてもらおう。