了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

空いてる店よりも混んでる店に行った方がいいかも

昨日、通院して処方箋を書いてもらった。それを持って、病院の前にある薬局に行ったら、だいぶ待ってやっと名前が呼ばれて会計をしようとしたら、一部の薬に品切れがあるとのこと。仕方ないから、全部キャンセルして自宅近くの薬局に行った。

 

その薬局はすごく混んでたんだけれど、まず在庫の有無を確認しますねってまず調べてくれた。最初の薬局とはエラい違いだ。最初の薬局は大病院の真ん前にありながら、客は僕一人だった。大病院の前だから他にも複数の薬局があるにしても、客が1人で薬剤師が4名ではしんどいだろう。まあ僕もその薬局にはもう行かないと思うけどね。空いてたからその薬局を選んだんだけど、ちょっと考えもんだな。

 

飲食店なんかは、明らかに空いてる店よりも混んでる店の方がオススメだよね。でも薬局もそうだったとは。。。

 

ところで遅ればせながら、5401に参戦してみた。他の人の売買譜とか見てたら、やりたくなっちゃったんだよね。

 5401 3/14 3083 -3 0-3

どうなることやら。。。