了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

換金性のあるものか、すぐに捨てられるもの

f:id:ryodate2022:20230323150838j:image

僕はそういうものだけを持とうと思う。奢侈はもう諦めた。オシャレしたいなら、18kのネックレスやブレスレットを買えばいいんだな。それならできそうな気がする。

 

それ以外のは、簡単に捨てられるもの。でも今は、市町村の粗大ゴミ回収とかが結構充実しているから、捨て難いものなんてあんまりないかな。いま僕の部屋で捨て難いものはなんだろう?洗濯機くらいかな?でも洗濯機は必需品だから、壊れたとしても買い替える必要があるので、その時に回収してもらえるからね。今の洗濯機はまもなく10年モノになる。気に入ってるから、壊れずにずっと使えればいいんだけど。

 

他に気に入ってるものは?うーん、特にはないなあ。でも退院してから、ちょっと服を買ったりした。シャツとかジャンパーとか。ジャンパーは割と気に入って、毎日着ている。季節的にはもう少し羽織れるかな。シャツは初夏用に買ったから、コレも楽しみですな。オシャレって程じゃないけど、プライベート用の服なんて何年も買ってなかったから、ちょっと新鮮。秋になったら体重も安定するだろうから、スーツを新調するつもりだ。でもたぶん一桁万円のを買うんだろうな。スーツって、けっこう痛むの早いから、勿体無い気がするんだよね。でも吊るしじゃなくってイージーオーダーにしよう。スーツはいつも八重地下で買ってる。今回はどうしようか?そういうのも楽しみですな。どうせ黒か濃紺の地味なのしか買わないのにね。