了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

再発するならしたで仕方ない

f:id:ryodate2022:20230430232855j:image

これって、言うのは簡単だけど、この心境になるのは難しい。入院中はそういう心境になったとしても、退院して社会人として生活を始めるとなおさら。助かるかもとか、助かりたいとか、そういう考えが出てくる。そして、なんでこんなことになったのかな?とか考えてしまう。昨夜、同じ病気になった人の体験記とかを読んじゃったのがよくなかったかも。病気の事をできるだけ忘れるようにするといいんだな。

 

小さい子供とかがいれば、その心配は如何ばかりだろうか?僕の心配の比ではない事だけは確かだな。でも病魔を恨んでもしょうがない。多分だけど、科学的なアプローチが必要なんだと思う。

 

ああ、早く2年経たないかなあ。2年後に再発していなければほぼ大丈夫で、5年後に再発していなければ完治と言えるらしい。これが僕の一番の望みです。大病を患って、命の大切さが実感できたのかも。

 一昨日の歩数 15600