了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

勝負所

f:id:ryodate2022:20230626185915j:image

コロナに罹ると、5日間は休まないといけないらしい。だって周りの人に感染させる恐れがあるからね。でも、長期入院のおかげで、年休の残りは少ない。毎月の通院もあるし、コロナも5日の休みですむかどうか分からない。まあ、年休が無くなっても、首になるわけでもないんだけどさ。

 

でも、このあたりが勝負所だと思う。半年以上も会社を休んで、今は復職してから2か月くらい。ちなみに、毎日定時退社している。でも、そろそろ通常業務に戻らないといけない時期だ。周りに人の好意に甘え続けるわけにもいかない。僕自身が、人に迷惑をかけたくないって思ってるし。搾取するなら、多人数から少しづつがモットーだからさ(笑)。自部署の人には迷惑かけられない。結局は自分に返って来るからね。

 

ということで、勝負所の今はさらに自重を意識しよう。ところで相場も勝負どころかもね。セルインメイが一月遅れただけなのか?それとも単なる推しなのか?ここ数ヶ月の上げで利益を上げた人も踏まれた人もいるだろう。転換なのか押しなのかは、もちろん僕には分からない。だいたい長持ちの銘柄以外はシステムトレードだし。さあ今日も安静にして重症化を防ごう。

 

ところで話は飛びますが、桃が美味しい季節になってきましたね。小ぶりなのを2個食べました。幸いなことに、近所のスーパーは値段を気にしなければ、結構な果物が置いてあるんですよね。こういうのはお金をケチらずに食べてみようと思う。

 昨日の歩数 4700