了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

時代は変わった2

f:id:ryodate2022:20231206125006j:image

本気で年功序列が崩れようとしている。これからは能力主義の時代なんだな。若さも能力の一つだと思ってるから、僕のようなジジイは要注意だな。というより、もう手遅れかも。

 

このブログでは、資本の事をよく書いているけど、今の僕にどんな資本が残っているか?

・金融資本:証券口座に、株と現金が少々

・人的資本:病み上がりのジジイで、元アル中

      そしてたぶん、人格障害

・社会資本:一応、会社には勤めている

 

正直、しょぼいですな。これからがとっても心配な資本ですな。元々は人的資本欄に、相場のテク有りって書けるように労力を費やしてきたんだけど、かなり道半ば。

 

僕は、もういい歳なんだけど、これからの若者は大変ですな。僕の若い頃は年功序列で給料が増えていったけど、もうすでにそうじゃなくなってきているし、能力主義は加速していくだろう。

 

時代の流れに取り残されないようにしないと。。。できそうなのは、会社にしがみついて、出来るだけ長く勤務させて貰う事だな。その為には、健康第一ですな。

 

ところで、急な円高。昨日はFXのロスカットで狩られた人も大勢いるのでは?あんなだと、おちおち夜に寝てられないなあ。恐ろしや、恐ろしや。