了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

今日もどうって事のない1日が終わる

僕の主観ではスゴい1日だったような気もする。でも他人から見れば、本当にどうって事のない1日だろう。まあ、世の中そういうものだろう。僕も他人のことを、何を大騒ぎしているのか?って思ったりするけれど、当人は大真面目だったりするからね。

 

さて、なんとなくだけど、競馬を始めてみようかと思った。3競オートというれども、競馬とオートの場数は相対的に少ない。競輪と競艇に行き過ぎたってのはあるかもしれないけどね。

 

まあ、オートはレース場が少ないからね。でも、もう10年以上も前には川口オートの近くに住んでいた事もあって、そこそこ通ってた。

 

競馬は、東京競馬場中山競馬場大井競馬場新潟競馬場京都競馬場に行ったことがある。でもあんまり馴染めなかった。馬の競争寿命は短いから、ついていけなかったってのもあるし、どの競馬場もかなり混雑していて、人混みが苦手な僕は怖気付いてしまうんだ。それに中央競馬は土日しかやっていないし、学生時代の僕としては暇つぶしにならなかったんだな。

 

でも都心に競輪場はないから、競馬でも行ってみようかって気になってきたんだ。でもたぶん行かないだろうなあ。家から1時間以上もかかるし、どうせ負けるだけだからねえ。

 

一番行きたいのは登山とかハイキングだな。でも一番近い近いのは、たぶん高尾山。あの人混みには耐えられそうもないから、これも却下だな。

 

となると、もうやることはないなあ。って事で、次の土日も家でゴロゴロだな。でも川崎競輪で記念やってんだよね。行くとしたら、あそこかな。オキニの清水選手も来ているからね。

 

でもさ、川崎競輪行ったとして、それはたったの1日だけだからね。だから、なにかワクワクすることを見つけ出したいなあ。