了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

秋田美人

f:id:ryodate2022:20240218104137j:image
f:id:ryodate2022:20240218104147j:image

雪が見れたのは、雲の上からだけだった。今年は暖冬ってのを実感できた。

 

今回の秋田旅行で感じたことは、飲まないなら、旅行の魅力は半減するって事だな。やっぱり旅行は飲食が楽しみだからね。飲食の楽しみが減った分、景色に対する感受性が高まったように思う。美しいものを見たいってことだな。

 

巷では秋田美人って言葉がある。もう僕は歳だから、美人の基準とかはよく分からなくなっている。でも、赤いほっぺの小さい子供たちは可愛かったな。

 

今年の教訓を元に、来年は秋田でなく青森旅行にしようか?もう少し北に行くと、雪が多いかもね。雪なら、東北よりも新潟の方がいいかな?どっちかって言うと、飛行機よりも列車の方が好みなんだよね。

 

今回の旅行では遣ったお金は四万円にも満たない。ホテルもシティホテルに宿泊したんだけどなあ。断捨離中だから、土産物を買わないし。

 

結局、金を遣わないんじゃあ、相場も上達しないわなあと、相場下手が言い訳をかましてみた。旅行で金遣わないなら、パソコンや家電製品に金を遣おうか?でもパソコンも今ので十分使えるからなあ。じゃあやっぱり、オーディオかな?kindle本は躊躇なく欲しいものを買おう。つまらなければ読まなきゃいいんだからさ。

 

他に思ったのは、東京の食の充実。秋田の魚とかを期待したんだけど、近所のスーパーも結構レベル高い事に気づいた。