了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

厳かな気持ちに

尾崎豊のlove wayを聴いていると、厳かな気分になる。井上陽水の氷の世界もそう。

f:id:ryodate2022:20240312211259j:image

尾崎豊が一世を風靡したのもよく分かる。でも氷の世界が日本で初めてミリオンアルバムってのはよく分からない。なんとなくアンダーグラウンドの音楽って思うんだけど、そういう時代だったんだろうなあ。

kindleのサブスクで、70年台のマンガを読んでるんだけど、そうじて暗い。東西冷戦の真っ只中で、核戦争の可能性が今より格段に高かったんだろうな。

 

さて、昨日は歯医者で欠けた奥歯の治療をして貰った。これから被せ物をして貰うんだけど、全部で15万円くらいの治療費がかかりそう。保険適用内の治療だったら、全然安いんだろうけど、こういうのにはお金を使った方がいいと思うから。今思えば、10年以上前から歯の治療に金をふんだんに使っときゃなあって思うけど、後の祭りだ。10年前にはそこそこ金あったような記憶だから、もったいない事をした。

でも15万って大金だよね。大病で半年入院して、全部で50万円も負担していないからさ。でも、お金は記号って思って治療費には惜しみなく使おう。