了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

恐ろしい時代

言ったモン勝ちというか、書いたモン勝ちというか、とにかく情報発信者にとてつもなく有利な世の中になった。飲食店の関係者などは、神経を擦り減らしてるんじゃなかろうか?

(バイトなら辞めて他に移れば良いけれど、店主とかは大変だなあ。昨日の歯医者さんもすんごい親切だった。元々そういう性格なのかもだけど、ネットで変な噂を流されたら、かなわんからなあ)。

 

じゃあそういう世の中では、どう立ち回れば良いのかな?トラブルに巻き込まれない為には、なんにもしないってのが正解じゃなかろうか?周りに気遣うよりも、役立たずになるってのが一番手っ取り早い。

 

その分、会社なんかでは、頑張ってる人とそうでない人の金銭的待遇に大きく差をつけるようになるんじゃないのかな?そういう面でも、どんどん格差は広がると思う。

 

問題は、この言ったもん勝ち、書いたもん勝ちの世の中が続くのか?って事。いろんなネットニュース見てると、勝手な事ばっかり言ってるインフルエンサーや真偽の怪しいタレコミをした人達が叩かれたりしている。つまり、この言ったもん勝ちの世の中に嫌気差してる人がいるって事だ。言ったもん勝ちって言うより、恥知らず勝ちって言った方がいいかもね。義務を果たさず、権利だけを主張する人達だ。ちなみにそういう人は罪悪感も感じないから、ある意味幸せかもしれない(でも本当の幸せは感じられないだろうな)。

 

こういうのが、ゲスの極みが歌ってたデジタルモグラって言うのかな?電車の中とかでも、どんなトラブルに巻き込まれるか分からないから、出歩く頻度を減らそうかと思ってる。うーん、やっぱり恐ろしい世の中だ。

 

相場の方は相変わらず好調で、値洗いしたら今年はプラス650万。こないだ丸にしたのが良かったのか悪かったのかはまだ分からない。でも3ヶ月でこれだから、年換算すると2600万か。流石にそれは無理だけど、1000万には到達して欲しいなあ。でもインフレだから、実際にはあんまり儲かっていないのかもね。