了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

けっこう公平かも

対象を人生と大風呂敷を広げ過ぎればちょっと違うかもだが、会社人生って意味で考えるとけっこう公平かもしれない。つまり偉くなるべき人は上がって、そうでない人は上がらない。もしくは実力以上に評価されて上がったとしても、やっていけなくって降格されたりする。

 

やっぱり組織ってのは人が動かすものだから、誰を昇進させるのかってのは重要なんだろうな。低迷していた株価が、社長交代したら数年で大幅上昇とかあるものね。

 

会社じゃなくって人生となるとどうだろうか?やっぱり総合力の高い人が幸せになってるのかな?この辺は難しいね。会社で偉くならなくたって、幸せに暮らしている人はいっぱいいるから。運の要素も大きいと思うし。

 

相場はどうだろうか?実力者が順当に大儲けしているのだろうか?個人的にはyesと答えたい。運もあるけど、長くやってれば大数の法則で運も平準化すると思うから。じゃあやっぱりもっともっと努力が必要だな。持って生まれたオツムの出来をを悲観したって、頭がよくなる訳でもないからね。