了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

文句ばっかり書いてたけど、

実は今の生活は、案外充実しているのかもしれない。文句があるのは人との出会いや活動があるっていう証拠だからね。

 

もし相場で成功して、会社勤めも辞めてたら、刺激のない生活かアルコールに溺れる生活だったろう。田山さんっていう有名なパチプロが、アソビが無くてパチプロなんてできないって書いてたな。

f:id:ryodate2022:20231001160231j:image

そういう暇な時には、読書がおすすめですな。上の写真は昨日読んだ本。かなり面白かった。著者は確か神戸女学院大学の教授だった人。ところで、最近は女子大の共学化が進んでいるらしい。どうやら女子大ってのが流行らなくなってきたみたい。そして難易度が下がって入学しやすくなっているみたい。女子大はともかくとして、せっかく自分で選んで入学したのに入学後に誰でも入れるようになったりしたら無念だなあ。僕の母校はどうなんだろうか?地方の大学だから、だんだんと少子化につれて易化していくだろうとは思う。でも、卒業したのはずっと前だから潰れなきゃそれでいいや。まあ潰れたっていいかもだけど、それはちょっと寂しい。ちなみに僕の従兄弟が卒業した大学は廃校になったらしい。この世は無常ですな。

 昨日の歩数 6300