了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

幸せになる為に

f:id:ryodate2022:20231011105321j:image

幸せになる為に、高くしてはいけないもの。

・承認欲求

・他人への期待

・生活レベル

Youtubeでそういうふうに言っている動画を見たんだけれど、その通りだと思った。

 

僕の場合、どうだろうか?生活レベルは高くないと思うんだけど、他の二つはどうかなあ?ブログ書いてる時点で、承認欲求はあると思う。でも他の人とはちょっと違って、ダメな僕だけど認めてください、許してくださいっていう特殊な承認欲求みたいw。

 

僕の場合、他人への期待が大き過ぎるかも。これも全然ボクの為に尽くしてくれないっていう無茶な期待だw。なんだか書いてて、自分がイヤになってきた。

 

色々と反省点が見えてきたな。自分を好きになることが大事って話も聞いたことがある。ちなみにボクは、自分の事を好きでもないけど、嫌いでもない。ロクデナシを自負しているけど、それで自分を嫌いにはならない。不思議なんだけどね。

 昨日の歩数 14000