了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

相場本

f:id:ryodate2022:20231015223901j:image

また、つまらぬ相場本を買って、時間と小銭を無駄に使ってしまった。結論としては、林氏(及びそのお弟子さん)が書いた書籍以外は不要のように思う。他に読むとしたら、鏑木氏・遠藤氏の本、パン社の海外書籍くらいで十分かな?パン社の書籍は数が多いので読み切った訳ではないが、林氏をしのぐ良書があるかもしれない。

 

そう思っても、本屋やメルカリで見かけると、購入してしまうんだよな。この辺は人間の悲しい性ですね。不動産営業から失礼な電話がかかってきて、こんな奴から買う人はいるのかしらと思ったりするけど、欲におぼれた人は藁をも掴むともいうからね。実に恐ろし気は人の欲なりですな。

 

でも、今日読んだ本はひどかったなあ。古書だったんで全部で三千円くらいしたんだよなあ、もったいなかったなあ。あれなら競輪で穴車券を買った方がマシだった。ということで、もう相場本は買わないと思ったので、ここに記しておこう。でもさ、言うのは簡単だけど実行するのは難しいんだよね。知ってるのと実行できるのは全く別物なんだよね。

 昨日の歩数 5900