了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

違いの分かる男

f:id:ryodate2022:20240312151524j:image

f:id:ryodate2022:20240312151527j:image

ウイスキーをロックで飲むやつはバカなんだってさ。温度を下げたら味が落ちるらしい。

 

僕はウイスキーは生か常温の水で割っていた。コレが一番旨いらしい。つまり僕は違いの分かる男ってことだな。

 

こういう風に、酒やコーヒーにタバコといった嗜好品の味の良さが分かるのは良い。カッコいいって言ってもいいかもね。そして、そういう人を羨ましいって思う。

 

ギャンブルだって同じだよ。結果だけ知りたきゃ、レース直後にネットで確認すりゃあいい。でもそうじゃないよね?だからビッグレースの競馬場は超満員になる。そう言えば公営競技の決勝戦はしばらく見てないなあ。

 

最後に観戦したビッグレースはいつだろう?僕の記憶が正しければ、立川で吉岡が逃げ切ったダービー。その前となると、中野の引退レースとなった高松宮杯。でも、川口でスーパースター王座決定戦を大晦日に観戦した記憶もある。あの頃は酷いアル中で、人生の暗黒期だったこともあって、あんまり覚えてないんだよね。でも、暮れにナイターの川口オートに行ったのは間違いない。

 

気が早いけれども、今年の競輪グランプリ静岡競輪場で記載される。コレは行くしかないなあって思ってる。関東で行ったことない競輪場は、静岡競輪場伊東温泉競輪場だけになっちまった。今年はこの2場制覇が目標だな。ちなみに僕の制覇って言うのは、単に競輪場に行って車券買うだけだから。

 

他には比較的近場で行っていないのは、富山競輪場いわき平競輪場だ。両方とも、ちょっと行けそうにはないなあ。更に距離を伸ばすと、東は青森競輪場函館競輪場。西は豊橋競輪場名古屋競輪場岸和田競輪場だ。

 

今思えば、九州に住んでた時に、九州全域の競輪場に行っとけば良かった。行ったのは、熊本、武雄、別府だけ。行ってないのは、小倉、久留米、佐世保か。

 

中四国の競輪場はどこも行ったことが無い。競艇場は全場制覇を成し遂げたけど、競輪はチョット無理っぽいな。もうそんな情熱は無いし、無理して行くほどでもない。だいたい、電車に乗るのが苦痛になってきたからね。

 

相場の方は、昨日はもっと戻るかと思ってたんだけど、さほどでもなかった。戻りを売るつもりだっただけに当てが外れた。その分、売り玉を少し手仕舞ったけどね。ここからは難しいなあ。元々は強気なんだけど、上昇のピッチが早過ぎたからね。まあこういう荒れ相場は稼ぎ時と思ってるから、頑張りますかww。