了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

年下の上司

f:id:ryodate2022:20240415190828j:image

僕は今年から役職定年となった。そして、年下の上司がやってきた。彼は、僕が工場勤務していた時に、新入社員で入ってきた人だ。僕が部下でやり難いだろう。でも仕方ないし、こっちとしては逆らわないように気をつけるしかない。まだ同性の上司だから良かったかもね。

 

今年の会社の異動状況がだいぶ分かってきたんだけど、驚いたことがある。募集をかけていた早期退職制度に応募した人が非常に少ないってこと。さすがにあの人は応募してるだろうって思ったりしたが、ことごとく予想は外れた。年配の人には有利な条件と思ったんだけどね。

 

問題はなぜ辞めないか?ってこと。なぜだろう?やっぱりお金かな?それとも暇を潰すためかな?そして僕は、なぜ早期退職に応募しなかったんだろう?