了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

生きていく目標

f:id:ryodate2022:20230501233038j:image

生きる事自体(生き続ける事自体)が人生の目標なんじゃないだろうか?少なくとも今の僕はそうだなあ。また誕生日を迎えられたとか言って、毎年有難いと感謝する。生きている事自体が奇跡だってことに気づいてなかったんだな。こういう事を考えてると、段々と邪念が減ってくるような気がする。

 

今の目標は5年後に、「なんとか生きながらえました。実は5年前に此れ此れこういう病気に罹ってまして、生存率が〇〇%でドキドキしながら毎日を過ごしてたんですよ」って言うことかな。今できる事は免疫力を上げる事だけらしくって、特効薬みたいなものはない。免疫力を上げるって言っても、早寝早起きや健康的な食生活に運動くらいしか出来ることはない。それらもどれだけ効果があるのか分からない。それでも数パーセントでも効果が有るのであれば、やり続けることになるだろう。

 

去年の今頃は、まさかこんな心境になるとは思っていなかったなあ。少しづつだけど、色んなことに感謝できるようになったのはいいことだと思う。

このブログも5年後まで続いてるといいなあ。

 一昨日の歩数 13100